よくある質問

お客様から良く頂くご質問内容とご返答を、Q&A形式でご紹介しております。

ご注文について

注文完了しましたがメールが届きません。
①迷惑メール防止のため、メールの受信設定をしている場合が考えられます。あらかじめ設定を解除、あるいは下記のドメイン指定設定を行ってください。
※info@tomida-woodworks.jpからのメールを受信拒否にしないようご注意ください。
②メールアドレスの登録間違いが考えられる場合。
正しいアドレスを下記よりご連絡をお願いいたしいます。
お問い合わせフォームはこちら:https://www.tomida-woodworks.jp/contact/

配送・送料について

どのくらいで手元に商品が届きますか。
通常、在庫がある場合には4営業日以内で出荷いたします。
コンビニ支払い、銀行振込の場合はご入金確認後2営業日前後でお届けいたします。
※お届け地域によって異なります。
お急ぎの場合にはお早めにご注文下さい。
なお、商品発送後に交通状況や気象状況による配達の遅れなど様々なトラブルが発生する場合がございます。
あらかじめご了承下さい。
お届け日の指定はできますか。
商品在庫の確保等ができかねておりますため、お日にちをお約束する事ができかねます。
※ご注文時に「お届け希望日」へご希望をご入力頂きました場合、出来る限りご希望に添えるよう手配させて頂きますが、在庫や交通状況等により遅延が生じる場合がございます。
運送便の指定または営業所止めはできますか。
誠に申し訳ございませんが、運送業者のご指定はできません。
佐川急便・日本郵便・福山通運のいずれかにてお届けいたします。
当店におまかせください。また、運送業者の営業所止めは受け付けておりません。
予めご了承ください。

キャンセル・返品・交換について

キャンセルはできますか。
ご注文のキャンセルは商品出荷前であれば可能でございます。
キャンセルをする際は、一度お手数ですが当店までご連絡ください。
TEL:052-351-6022
返品はできますか。
【返品の流れと返品期限】
配送させていただきました商品に、万が一、破損・汚損・不良品・誤配送がございましたら、商品到着後7日以内の商品に限り、交換をお受けいたします。その際、商品はお客様側で処分をお願いいたします。それを過ぎますと、交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。
【返品送料】
お客様のご都合による返品・交換は受け付けておりません。
不良品交換、誤品配送交換の送料は当社負担とさせていただきます。

商品について

プランターに直接土を入れて使用しても大丈夫ですか。
当店のウッドプランターはすべて、直接土を入れてご使用頂いても大丈夫です。
ただ、直接土を入れると、プランターカバーとしての利用に比べると、傷みやすくはなります。

地面に直接置かず、植物を植えていないときは土を出して乾燥させておくなど、常に湿気に触れていない状態にしていただければ持ちは良くなります。

定期的にメンテナンス(再塗装)をして頂ければ、美観を保って、より良い状態でご使用いただけます。

プランターの中には直接土を入れますし、毎日水遣りをすれば当然濡れます。
梅雨時には乾く間もないかもしれません。

屋外に使う木製品の場合には、ある程度折込済の条件ですので、極端に神経質になる必要はありませんが、できることだけはしっかりと対処しておくと使用できる期間に数倍の差が生まれます。
耐久年数はどのくらいですか。
ご使用される状況によって変わります。軒下の直接日光が当たらない場所ですと長くご使用頂けます。また防水スプレーなどで定期的にメンテナンスしていただけると長くご使用頂けます。
塗装材は何を使っていますか。
塗料は環境に優しい水性塗料を使用しています。
手作業の為多少の色ムラやタレなどがある場合がございます。
ギフト用の特別な梱包の対応は可能ですか。
申し訳ございませんが、ギフト用などの特別な梱包は行っておりません。
予めご了承ください。
各商品の在庫は、常にありますか。
在庫を置いているものと、ご注文を頂いてから製作するものがございます。
詳しい納期については、お問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら:https://www.tomida-woodworks.jp/contact/
お電話でのお問い合わせこちら:052-351-6022

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